華やかに、2015「わかばコンサート」歌姫エカテリーナさんに大感激 !!

中庭の南京ハゼの樹が今年も素晴らしい若葉をつけました。好天気に恵まれて恒例の若葉コンサートが、4月29日午後2時から特養ホーム「やすらぎの郷」で開かれました。

第1部は、ホームやデイサービスの利用者のみなさんが職員などの応援を得て、滝廉太郎の「花」、みんなの大好きな「丘を越えて」を歌いました。化粧品会社「レイラ」の方々からお化粧をしてもらい、みなさん一段と美人度が上がりました。

第2部は、おなじみの男性コーラス「フォルテ」の歌で、①花は咲く②遠い世界に③芭蕉布の3曲を、おじいちゃんパワー満開で歌い上げました。

第3部は、今回のゲスト・ロシアの歌姫エカテリーナさんのステージでした。和服をアレンジした緑色の素敵なドレスで、シンセサイザーの弾き語りと自作のカラオケを駆使して、「バイカル湖のほとり」ほか2曲のロシアの歌、「港が見える丘」「五木の子守唄」など合計7曲を歌いました。その素晴らしい美声と歌唱力に圧倒されました。入所者の清水さんから花束をもらって、エカテリーナさんも大喜びでした。

金町・青戸・福さんちなどのグループホームのみなさん、新宿・金町のデイホームのみなさんもたくさん参加し、家族の方たちも含めて、100人以上の観客がコンサートを楽しみました。

DSCF0558DSCF0564DSCF0579DSCF0605

カテゴリー: 活動報告 パーマリンク