高齢者クラブのみなさん招いて施設見学会

「とてもきれい!落ち着ける」とほめられました!

DSCF6315

 

 

 

 

 

 

11月16日(土)に地域の高齢者クラブの方々の「やすらぎの郷」施設見学会が行われました。14名の方が参加されました。今回の見学会のきっかけは、高齢者クラブの方々にボランティアのお願いをしたところ、「施設がどんなところなのかわからない。知りたい。」とのお話があり、開催させていただきました。

職員紹介の後、2・3丁目と屋上の見学にまわりました。

見学中には「とても綺麗」「障子やふすまがあって落ち着けそう」「施設の中を自由に移動できて良いですね」「屋上の畑や池が良いですね」と言っていただきました。

その後は、利用者さんと同じ内容の昼食を召しあがっていただきました。この日のメニューは、シュウマイ・胡麻和えなどでした。みなさん「美味しい」と召し上がっていただけたので良かったです。

食後はやすらぎの郷の施設紹介や質疑応答を行いました。

この見学会終了時には、数名の方から「何か手伝える事があれば、やらせていただきます」と、声をかけていただけました。今後も、利用者さんの生活が豊かになるようボランティアさんを募集していきたいと思います。よろしくお願いします。

木田史子

この日、施設側から新井施設長、渡辺事務長、木田介護課長、それから支援する会の伊藤会長が出席しました

この日、施設側から新井施設長、渡辺事務長、木田介護課長、それから支援する会の伊藤会長が出席しました

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 活動報告 パーマリンク